体の部位
初回価格
通常価格
定期価格
1日あたりの価格
1日あたりの価格
返金保証

Herb Garden(ハーブガーデン)

100%天然由来のオーガニックシャンプー

使用感や効果性にもこだわった究極のシャンプーです

厳選された7種類のハーブが、頭皮を健やかに保ちます。


特徴

天然成分100%で作ったオーガニックシャンプー「Herb Garden(ハーブガーデン)」。 人と地球に優しく、なおかつ使用感や効果性にもこだわった究極のシャンプーです。 シャンプーのベースとなる精製水に注目し、阿蘇産無農薬ハーブを抽出した 「ハーブウォーター」を使用することに成功。 厳選された7種類のハーブが、頭皮を健やかに保ちます。 さらに、今注目の成分「フルボ酸」をはじめ、≪洗浄・保湿・スカルプケア・補修≫に特化した 天然成分を豊富に高配合。 ノンシリコン・オーガニックシャンプーなのに、泡立ち・泡持ち・泡切れに優れ、使用感も抜群です。 ヒアルロン酸・ユズセラミドといった髪の潤いに欠かせない成分をふんだんに配合しているので、 洗い上がりはパサつかず、驚くほどしっとり保湿効果が持続します。 天然成分100%なので、流れた泡はすべて自然に還ります。 他のオーガニックシャンプーと比べても、その優れた使用感と高い効果性で、違いを感じていただけるはずです。

スペック

初回(定期) 4000円
2回目以降(定期) 4000円
通常価格 8000円
1日あたりの価格 66円
定期購入縛り なし
返金保証 15日間返金保証


口コミ体験レポート

【商品に惹かれた(体験を決めた)理由】

私自身シャンプーにはこだわりがあり、ノンシリコンシャンプーしか使わないと決めています。仕事でもシャンプーについて調べたり使い比べたりする機会が多かったので関心が高いほうですね。

ノンシリコンシャンプーにこだわるのは、自分自身の頭皮状態が改善されたからです。それ以前は「脂性頭皮」と診断されていたのですが、ノンシリコンシャンプーに切り替えてしばらくしてから美容院に行くと「健康頭皮」の診断結果に!

ハーブガーデンはただノンシリコンというだけではなく、アミノ酸系オーガニックシャンプー。髪や頭皮に刺激のある成分や、残留すると毛穴詰まりを起こすような成分を使っていません。

しかしいくらキャッチフレーズが良くても、実際に使いつづけてみなければ本当に良い商品か、自分に合うかどうかは判りませんよね。そこで今回このハーブガーデンの体験を希望したのです。

【商品の外観・キット内容レポート】

ハーブガーデンのボトル前面は、英字・筆記体ロゴのスタイリッシュなデザインです。置くだけでバスルームが華やかになりますね。ハウスインテリアにこだわりのある人におすすめです。

harb1.jpg

しかし日本語の説明・成分表記がなければ不安だという方も多いのではないでしょうか? 心配ご無用です。裏面は日本語表記表示となっています。

harb2.jpg

女性好みのオシャレなボトルですが、ハーブガーデンはただそれだけのシャンプー&コンディショナーではありません。どちらも使いやすいポンプ式です。ありがちな出しすぎを防止できる、機能的な設計ですよね。容量はたっぷり300ml。約2ヶ月分です。

【実体験・感想レポート

■1日目

まずシャンプーとトリートメントの原液をそれぞれ出してみた画像です。シャンプーはハチミツのような色で外観はとろっとしています。トリートメントは真っ白です。

harb3.jpg

harb4.jpg

●要望:パッケージ表記を判りやすい位置にしてほしい

頭につけてみて気が付いたのですが、実は最初シャンプーとトリートメントを逆(誤:白がシャンプー、緑がトリートメント)に勘違いしてしまったのですよ。たいていのパッケージはシャンプーが白系でトリートメントがカラフルなので。

よく見るとパッケージの下のほうに表記されているのですが(英文筆記体)、正直な処とても判りづらく感じました。もっと上の方、「Herb Garden」のロゴ前後くらいの位置あれば判りやすいと思うのですが。注意力がないと言えばその通りですが、恐らく他にまちがってしまう人はゼロではないと思います。

●シャンプー:実際の使い心地・泡立ちは「◎」

上記のようにシャンプーと錯誤してトリートメントをつけて「泡立たないな」「界面活性剤を使っていないから泡立ちが悪いのかな......」と不思議だったのですが......。

緑のボトルがシャンプーだと判り使い直すと、驚くほどクリーミーなホイップ状に泡立ちました!

harb5.jpg

■3日目

初回から髪質の改善効果を体感できたのですが、洗えば洗うほどしっとり感・ツルツル感を実感。まだたった3日目(3回目)ですが、はっきりと違いが判ります。

■5日目

●トリートメント:保湿効果「◎」

トリートメントは白いボトルです(一見、誤りがちなのでご注意を)。トリートメントも髪のまとまりが良くしっとりしています。期待できそうですね。判りづらいのですが、光っている部分がトリートメントを塗りこんだ箇所です。

harb6.jpg

■7日目

ハーブガーデンに同梱されているパンフレット冊子に、このような「シャンプーの仕方」が載っています。当たり前のことのようで、自信を持って「正しいシャンプー・トリートメントの方法を知っている!」と言える方は少ないのではないでしょうか。

harb7.jpg

■10日目

ハーブガーデンは、セットで使い続けると髪にしっとり感が出てきて日に日にまとまりが出てきます。

■14日目

シャンプーの仕方と共に、トリートメントの正しい方法も載っています。正しいシャンプー・トリートメント方法ができているか、併せて確認してみてくださいね。

harb8.jpg

■30日目

ハーブガーデンは、アウトバストリートメント要らずの保湿力です。もちろん併用しても悪くはありません。

実は1日だけ外泊先にハーブガーデンを持っていくのを忘れて安価な市販シャンプーを使ってしまった日がありました。すると見事に髪がきしんでまとまりにくくなったのです。改めてハーブガーデンの品質の良さを実感しました。

少量でもしっかり潤うせいか、トリートメントの方がほんの少しまだ残っています。解りづらいですが、外側から見て濃白の部分が残りです。

har1.jpg

シャンプーの方は約一ヶ月できっちり無くなってしまいました。シャンプーの容器は不透明なので外から見ても残量は判りません。

har2.jpg

【口コミと実体験の感想】

ネット上の口コミでは「髪がサラサラ・ツルツルにまとまる」「敏感肌頭皮にも優しく刺激がない」「これはかなりのヒット」など、納得の高評価を得ています。

反対に悪評では「毎回シャンプーのノズル部分からシャンプーの中身が噴き出しているのが気になる」という意見がありました。↓画像のような状態のことでしょうか?

har4.jpg

確かにポンプボトルなのでうっすら中身漏れはあるようですが、筆者は中身の良さに満足していることとボトルは特にお風呂場から移動させる必要がないことからあまり気になりませんでした。

潔癖な方にはノズル剥き出しのポンプボトルは不向きかもしれませんが、中身が出しやすくてサッと使えるほうが便利だと考える方には特に問題にはならないのではないでしょうか。

【定期購入・価格・お得感について】

ハーブガーデンは定期購入が断然お得です。

一番のお得ポイントは、「いつでも解約自由」だということ。たいていの定期購入は何回かの継続しばり期間があるのですが、ハーブガーデンはそれがなく実質単発購入とあまり変わりません。

そして気になる価格は、なんと単品購入の半額!

単品購入ですと各4000円+税とお高めですが、しばり回数なしの定期購入で各2000円+税で購入できます。

シャンプーとコンディショナーセット4000円でこれだけの効果なら続けやすいですね。

美容院などへ行って1ヶ月に1~2回スペシャルケアをするより、毎日のシャンプーでホームヘアエステができると考えると、かえってリーズナブルかもしれません。

万が一体質に合わなくても、やめたいと思ったときに止められるリスクなしのハーブガーデンの定期購入。これを利用しない手はありませんね。

har56.jpg

har80.jpg